ニュージーランドで話題の化粧品を輸入した

先日、ニュージーランドの化粧品を輸入しました。
ニュージーランドの化粧品を輸入したのは今回が初めてでしたが、
手続きがとても簡単だったので良かったです。
それに、化粧品の質がとても良かったところが気に入っています。
ニュージーランドの化粧品は品質が高いことで有名だと聞いていましたが、
実際に使ってみると本当に質の良さに満足することができました。
化粧品を輸入を輸入して正解だったと感じました。
ニュージーランドは好きな国のひとつですが、あまり行く機会がないので、
化粧品を輸入できてとても幸せでした。
今後もニュージーランドの化粧品を輸入したいと考えています。
次回も今回買ったものと同じ商品をリピートして買うことを計画しています。

家族旅行もいいけどシステム収納を買いたいんだよな~

ボーナスなどのまとまったお金が入ったら、その使い道を考えます。
家族がいる人であれば、ニュージーランドへの家族旅行はかなりおすすめです。
ニュージーランドは日本と同じ島国で小さい面積であるのにかかわらず、
酪農や農業がとても盛んなので驚くほど美しい自然が広がっています。
子ども連れでもフィールドワークを楽しむことができます。
ただ家族旅行もいいですが、家で快適な生活をおくるために
部屋にシステム収納を設置するのもいいでしょう。
システム収納を設置することで、部屋を整頓して
常に美しい状態を保つことができます。
物が散らかってしまえば、所帯じみてしまいますが、
部屋が綺麗に整頓されていれば、
家で長時間過ごしても疲れることがありません。

今年の夏はリオオリンピック観戦かなぁ~

海外旅行が大好きで、毎年色々なところに行って楽しんでいます。
今計画を立てているのが、リオオリンピックの観戦に合わせたブラジル観光です。
ブラジルはまだ行ったことが無いのですごく楽しみにしています。
文化も日本とは全然違うだろうし、人や、食べ物なども楽しみ。
南半球に行くのも二回目で、前はニュージーランドに行きました。
感想は、とにかく自然が豊かでのんびりした雰囲気で、
季節的にも暖かかったので最高!という感じでした。
旅行で行きましたが住むのも良さそうなところですね。
旅行で行ったのに現地の友達もたくさんできて、
今でもインターネットを通じて交流が続いています。
ブラジルでも、まずはリオオリンピックが楽しみ、
そしてニュージーランドとおなじくらい楽しい思い出ができるといいなと
思っています。

旅行パンフや旅行ガイドの文書保管を考える

ニュージーランド旅行についてのサイトの運営をしていくに従って、
情報がどんどん集まるようになり嬉しい悲鳴もたびたびあります。
ありがとうございます。
趣味でニュージーランド旅行ガイドだけでなく、パンフレットも集めていますが、
紙の書類がどんどんたまってきているので、文書保管を考えないといけません。
さすがに断舎利しないと、とは思うのですが、捨てられるものがないんですよ!
真剣にレンタル倉庫に移動することを考えています。

「旅の恥はかき捨て」早漏防止治療を決行。

旅行に行くと普段の世界から移ったことで気が大きくなるか、
ついつい大きな事をしてしまったりしませんか。
例えば、いくら免税で価格も日本より安いからと、
給料の何月分のバッグを買ってしまうとか、
普段は、自制が効き真面目な人がナンパをするとか
数え切れない事案が沢山あります。
「旅の恥はかき捨て」なんてことわざがありますが、
捨てた恥がブーメランよろしく帰ってくることが往々にしてあるようです。
友人Yは、なにを思ったのか現地で悩んでいた早漏防止治療を決行。
そのまま立ちんぼに声をかけたそうです。
ただ、国がニュージーランドならまだしもタイだったので…。
わかりますよね?

樹脂加工のキーホルダーが

先日、友人が一足お先に夏休みを取得し、ニュージーランドへ行ってきました。
いろいろお土産を買ってくれたそうで、
先週いただきにお宅へお邪魔したのですが、旅行時にいろいろトラブルがあり、
それを面白おかしく話してくれまして、めちゃくちゃ面白いお土産話でした。
これ記事に一度起こしたんですが、文章にするといまいちなので消しました(笑)。
お土産は樹脂加工のキーホルダーとお菓子。
キーホルダーは私の好きなあるものがモチーフになっており、
覚えていてくれたことに感動。

音楽スタジオは東京で、旅行会社は札幌で

私は海外ならニュージーランドがメインなので、
旅行会社も結構限定されるんです。
今までの経験から時期とタイミングでどの旅行会社がお得かが
だいたいわかるようになりました。
それだけでなく国内の旅行や出張も結構底値のチケットを探せたりできますよ!
時間があれば紹介しますからお気軽にたずねてみてください。
そんなこんなで今度の旅行計画を立てている最中ですが、
同時に音楽スタジオを東京で探しているんです。
これは北海道のいとこからの依頼なんですが、
その代わり札幌の旅行会社にお使いを頼めたのでラッキーでした。

アコムへ過払い金請求して海外へ脱出!

もう、今の生活から脱出をしたい!
そんなことを思っていても先立つものがない・・・
なんて思っていた20代前半、過払い金返還請求というものを知りました。
早速、アコムへ過払い金請求をして、ある程度まとまったお金を取り戻せました。
そのお金をもとでにニュージーランドへワーキングホリデーに行く計画をたて、
その半年後、見事にニュージーランドに脱出成功!!
今、思えば、あのときのニュージーランドの生活が今の自分を作っているなぁと
しみじみ考えてしまいます。。。

オークランドツアーは水道の水漏れでおあずけ?

思い立ったが吉日で、安い航空券が取れればニュージーランドに旅立つこともしばしば。
直行便なら4,5日あれば十分楽しめますから。
ですので、セール時期は見逃せません。
昨日はとっても魅力的なオークランドツアー情報がでたので、これは連休を利用していこうか!
となったのですが、その日の晩、結構な水道の水漏れトラブルがあり、部品交換で痛い出費が…。
行こうか行くまいかを今日いっぱい考えようと思います。
いっちゃそうだけど(笑)。

ニュージーランドでのウェルカムボードやパーティ挙式。

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地にもなり、
壮大な自然が有名になり観光客が増えているニュージーランド。
近年では、その壮大な自然の中で挙式を上げたいというカップルも多くなっているそうです。
少し調べてみると、教会自体も古い建物が多く、豊かな自然があり、
空を見上げればどこまでも続いているような開放感があります。
確かにこの中でウェルカムボードやパーティ挙式は、思いで深いものになるでしょうね。
まさに一生ものの思い出です。
私もその時が来るならニュージーランドで決まりです!

パチンコ店がポイント制や景品が豊富でも。あとカンガルー。

何故だか、パチンコを打っている人の顔がカンガルーに見えて仕方がないこの頃です。
やる気のない覇気のない時のカンガルーのもしゃもしゃした顔が
パチンコ打っている人に似ていると思うのですが、どうでしょう。
結構前ですが、普段パチンコをしない私が嫌々友人の付き添いで、
行った時そう思ったんです。
しかし今のパチンコ店はポイント制があったり、
景品が品揃え豊富だったり禁煙女性ブースがあったりと時代のニーズに合わせているですね。
吃驚しました。
まあ、それでもやらないんですがね。

水道が水道修理をしていて、飲み物が全然販売されていない限り…。

ロードオブザリングの続編のホビットのロケ地にニュージーランドが使われています。
他にも広大な自然のシーンなどがあるとニュージーランドはよく出て来ます。
それだけ自然が豊かな証拠なんですが、映画を見てニュージーランドを
巡るというのも乙な感じがしていいですよね。
ロードオブザリングの世界では、きっと疲れたて喉が渇いたら
池のほとりで喉を潤すのでしょうねぇ。
いいですね。でも実際は、水道が水道修理をしていて、
飲み物が全然販売されていない限り、そんな行為はマズイですよね。
憧れですが。格好だけ真似ましょうか?

井之頭病院から思いを馳せる

友人は井之頭病院で看護師をしています。
なかなか休みが合わないので半年に一回会うかどうかなんですが、
たまに会っても先週会ったくらいの感覚になれる数少ない友人です。
先日、久しぶりに会った時は、前回話していたニュージーランド旅行の続きからはじまりました。
良く覚えてくれているな~と感心して尋ねたら、
ナースステーションで旅行の計画を練るのが流行っているらしく。
いつも病院から思いを馳せているそうです。
早く行けるといいね!

キーウィー見たさに飛行機予約。しかし!

キーウィを見に行きたいんです。ニュージーランドへ。
ホントかわいいですよね。
ご存知のとおりニュージーランドの国鳥なんですが、
なんと「キーウィー」と鳴くからこんな名前だそうで、
外見だけでなくネーミングもシンプルで好感度アップです。
おっしゃ!連休に行こう!と飛行機予約を調べ始めました。
…ところがですよ。
なんと調べたら、日本で見れるんですよ!
大阪の天王寺動物園なんですが、めっちゃ安くすむなぁ、と。
というか連休じゃなくても見に行けるぞ、と。
とりあえず旅行はお預けになりました。

スイーツデコとウエストコースト

ニュージーランドの旅行記やブログを読むのが大好きなわたくしですが、
最近ハマっているのが国立公園…。
次にニュージーランドに行く際にどれだけ回れるかのシミュレーションをすることが
趣味となっております。
そういえば、パンケーキ・ロックス、原生林…とくれば「ババロア国立公園」って
読み違いしてしまったことが懐かしいですが
「パパロア国立公園」は、この公園でしか見られない地形と出会えることができるんですよ。
自然が作った岩のシェルターがあるんです。
なぜこの話をするかといいますとパンケーキのスイーツデコをもらったからです(笑)。

浴槽の水漏れでヒヤヒヤ。

ニュージーランドでバンジージャンプをした経験があるのですが、
高所恐怖症でなくてもあの高さから落ちるのは、ヒヤヒヤものです。
要は落ちてるときより、飛び出す時ですよね。
でも、もしかしたら私の肝が小さいからかもと思う出来事が。
先日うち浴槽が水漏れしお風呂に入れない状態になってしまい、
近所の銭湯にと思ったら休日の札が!銭湯に休日があるなんて!
どうしようと、最終手段で近くの友人に電話しお風呂を借りました。
お風呂に入れなかったらどうしようと本当にヒヤヒヤものでした。

日本とは気候が逆だから、ハガキ印刷には気をつけて

南半球のニュージーランドの友人から、日本の風景を
ハガキ印刷して送ってくれと依頼がありました。
また、何に使うのかと思ったら、メッセージカードとして使うんですと。
じゃあ、日本らしい写真がいいよね~っといろいろ選んでレイアウトして見せたら、
季節感がどうしても出てしまうから、オールシーズン使えるようにしてほしいとのこと。
じゃあ、春夏秋冬すべてが入ったものと、着物の柄や家紋など日本らしく、
季節感を感じないモノを作成して見せたら、全部印刷して送ってほしい、だって!

ベビーシッターのバイトからの転身

って書くとおおげさと言われそうですが、すごいんですよ。
友達の話なんですが、今ベビーシッターのバイトをしているんですね。
で、彼女がそのお宅でとても気に入られて、
なんと、ニュージーランド旅行に同行することになったんです。
無料で、しかも海外出張手当がつくらしいです。
すごくないですか?まあ、彼女、英語も出来ますから、赤ちゃんに何かあっても安心ですよね。
で、ベビーシッターと通訳とやるそうです。

陥没乳頭の悩みを相談された件

ニュージーランドで知り合った英国人に、
自分では考えたこともなかった悩みの相談を受けてしまった。
日本では美容整形や整形外科が信頼できるところが多いとのことで、
ニュージーランドから陥没乳頭の手術をしに、日本へ滞在したいとのこと。
その英国人は女性なのだが、今後結婚、出産すると授乳が必要になるので
今のうちに直しておきたいとのことだ。
男性にもいるとは思うが、授乳とかしないし、それほど気になる人はいないでしょうね。

ニュージーランド旅行中に水漏れ

初めてのニュージーランド旅行に心躍らせていましたが、
予期せぬアクシデントに見舞われ大変でした。アクシデントとは部屋の水漏れです。
歩き回ってクタクタになっていたので、お風呂に入り寝ようと思っていたら、
お風呂の排水溝が詰まっていたようで、風呂場が大変なことに!
すぐにホテルの従業員に連絡してもらい、別の部屋にしてもらいましたが、
予期せぬハプニングに疲れました。
今日はぐっすり眠って、明日から楽しむぞ~

ニュージーランド旅行中に水道修理したみたい

私の家の水道が数日前から調子が悪く、どうしようかと家族で相談していましたが、
私はニュージーランドに旅行に行くことになっていたので、家族に任せて家を出ました。
ニュージーランドでは世界遺産を見に行ってとっても満足して帰ってきました。
旅行から帰ったら、壊れた水道が元に戻ってビックリ!
なんでも、その後に水漏れも出てきてしまったようで、業者を呼んで水道の修理をしたらしいです。
やはり、素人が下手に手を出すよりも頼んだ方が安心ですね!

神奈川での不妊治療後にニュージーランド旅行へ

結婚3年目を迎えますが、なかなか子宝に恵まれず夫婦で悩んだ結果、
不妊治療を受けることを決意しました。
住まいが神奈川なので、なるべく遠くない所を幾つかピックアップして
条件などを見比べて受けるつもりです。
ネットのクチコミサイトや情報サイトがずいぶん多くて驚きました。
同じ悩みを抱えている人が大勢いるんですね。
無事に治療を終えた後は、結婚した当時に行っていなかった
新婚旅行にニュージーランド旅行に出掛けたいと思っています!

ニュージーランドと産業用ロボット

私の勤めている会社ではいわゆるロボットシステム・産業用ロボットを開発している。
支社は海外にもあるのだが、私のいる部署は出張はまずないのです。

だからというわけでもないのだが、毎年夏に海外に家族旅行に出かけることを習慣としており、
今年はニュージーランドへ旅行に行くことに決めた。
海外出張がうらやましくないと言えばうそになるが、このご時世での出張は
話に聞くとかなり強行突破的なスケジュールらしく、出張帰りのY君はいつもくたびれている。
やっぱり気楽な旅行が一番だ。

ニュージーランド旅行にフォルスコリを持って

海外旅行に行くとついつい食べすぎちゃいますよね。
万年ダイエッターの私としては旅行中は食べるけど太らないように努力します。
ニュージーランド旅行中は普段より歩き回るはずだから、
燃焼系のサプリのフォルスコリを持っていくことにしました。
7日間かかざず飲み続けたら帰国後の体重は逆に減ってました!
あんなに食べたけどしっかり動いたからかな。
みなさんも旅行でリバウンドしないようにサプリを持参することをおすすめします。

オークランドにあるレンタルオフィス

ニュージーランドのオークランドにあるレンタルオフィスがやばすぎる!
まずビルもえっ!?このビルの中にレンタルオフィスが入っているの!?
って感じで見上げてしまう感じ。
そして中に入ってみると、置いてある家具や調度品などが
これみよがしに高そう!!
こんなところで仕事できたらって考えてみたが、
小市民の自分には、逆に落ちつかないだろうなぁって。。。

ニュージーランド旅行へは水漏れ対策後に

3日後にニュージーランドへ旅行に出発するのですが、家で気になることがひとつ「漏水」なんです。
先月の水道料金がいつもより高めだったので、調べてみたら一切水を使用してないのに
メーターが動いてる!?片っ端から調べてみたけど分からず、業者さんに来てもらうことにしました。
さすがプロは違いますね!着いて5分ほどでトイレの水漏れ個所を発見!
ちゃちゃっと修理してくださいました。これで安心してニュージーランドへ旅立てます。

川越で雛人形を購入し・・・

学生時代、友達がニュージーランドにホームステイに行った時のこと。
ホストファミリーに日本の伝統的な品を持っていきたい!と言っていたので、
友人がニュージーランドに行くのが、3月ということもあり、
雛人形とか持っていったらとアドバイスしたら、
川越で雛人形を購入してきていた。川越といったら、人形店など
結構本格的な店が立ち並ぶところで有名なのだが、
自分的には、おもちゃ屋に売っているようなものをイメージしていたのだが、
友人はそういったちゃんとした所で、それなりのを買ってきていた。
さすが、ボンボン!なんて思ったのだが、後日、ホームステイした時の
話を聞くと、ホストファミリーには、かなり気に入ってもらったらしく。
助かった!よかったよ~と喜ばれた。